新越は怖い

kikki2007-01-19

午後から出かける。スーパー8000系区間準急で出発し、せんげん台で来た急行は50050系。うんざりしながら新越。
バイトはサンプリングで前回より小さめ。まずかったのは中身。あまり触れられないが、男性にはありえない収入が期待できるもの。それだけにターゲットが狭くかなり苦労。少しずつバイトのレベルがステップアップしてる気がしている。
その後50050系にまた揺られ学校の図書館へ。センター試験前日だが、平常通りあいていた。本を返し、雑誌をしばらく読んでから、ゲーセンへ。今年初のQMA1ゲーム。それから神保町を歩いて「エチオピア」へ行きチキンカレーを食べる。21時を過ぎ、カウンターだけの時間なのでほぼ満席。でも店内はひっそりとしていた。隣のおじさんがビールを頼んでいたのだが、なんとハートランド!次回は是非ビールを頼みたい。まだ胃腸が良くないので辛さは0倍。でもチキンは沢山入っていてうまかった。
帰りは総武線の新車に乗れてちょっとラッキー。山手線に乗り換え、日暮里からの常磐線グリーン車めがけてダッシュ!座れなかったけどこんな短距離でグリーン車に乗れるのも今のうち。東武線はまたまた50050系。もういいよ。やはり座席が不人気なのか西新井で早々に席が空いた。そろそろこいつに慣れないと疲労がたまるだけなので、どう座れば体に負担を掛けないか試してみる。前のめりや座面に体をつけるのではなく、弓のように反らして座るとなかなかのような気がする。ただし足に体重を掛けない分背中に負担がかかる。こいつのいい座り方がいまだ見つからない。