犯人はヤス

戸田へ。武蔵野線東浦和-南浦和で停止したときは終わったと思ったが、何とかなった。武蔵野線は余裕時間が結構ある。
仕事は段ボール作りと積み込み。腰が疲れた。あと上司が威張っててやばそうな会社だった。なので積み込みを3箱だけ手伝ってくれたときはへこへこと「すいません、すいません」とわざと言った。
帰りは池袋に。メトロ改札で騒ぎが起きていた。有楽町線が止まっていて振替をやっていた。
桜台で降りて二郎へ。本当に駅前だ。7〜8人ぐらいしか並んでなかったので15分ぐらいで入れた。店主が仙川の出身の人?っぽいので仙川チックだったらやだなって思ったけど、そうではなかった。小豚野菜ニンニクカラメで。ネットでスープはカラメにしても薄いとよく見たけど、そうではなかった。醤油が立ちすぎていて、開店当初のひばりヶ丘のような感じ。麺は極太でいける。ただ最後に出されたので少しのびていた。豚はちょっとパサついてたけど脂身の部分は旨かった。増さないとすごい薄いようだが、増すと6〜7個入ってた。野菜が小金井のようにしゃきしゃきでうまい。また今度も行きます。
北千住で閉店間際のまちおかへ。明日の仕事用にライバル会社のアスパラドリンクを買ってやった。だって安いんだもの。でもお茶買い忘れた。帰りの急行でコカコーラシトラを飲む。バニラコークが大失敗しただけに避けていたが、普通のコーラの味しかしなかった。予想は覆された。帰宅して「ヒミツの花園」を3分延で見始める。