買い物

春日部へ買い物。まずヤマトの営業所へ。営業所から直接メール便を送ってみる。代金を払う前にバーコードの処理を済ませたので、コンビニに預けるより、これのほうが心持ち早く着きそう。ただしコンビニの場合、1通に1枚ずつ出荷票がもらえるが、営業所の場合、複数になると1枚の出荷票に控えシールをぺたぺた貼られるので、メモをしないとどれがどこへ行くのかがわからない。なので相手先へ伝票番号をメールでお伝えしていたのだけど、相手方に届くまで非公表になった。
次にコジマへ。平日の夕方ともなればガラガラで、PS3リッジレーサー7を遊びながら、ゆっくり見られた。といっても見てたのはテーブルタップ。意外に6個以上のコンセントを持つのは少なく、仕方なく6個のを買った。
次に文房具屋でセロテープを見てみたが、意外に高い。買うのはやめて東口へ。何かあったと思ったら銀行に行くのを忘れてた。銀行に行った後、ディスカウントストアで買い物をして帰宅。