アキバへ

歩いて帰るのがめんどくさい、かつ危険(道幅が狭い)なので、友人に送ってもらう。そしたら「これから秋葉原へ行く」とのことなので、一緒に行った。
UDXの駐車場に止め、リバティーへ。アニメや声優のことはほとんど知らないので色々と散見。ブログの周りの皆さんのおかげで「ローゼンメイデン」とか「平野綾」とか「堀江由衣」とかいう言葉を無駄に覚えているので、はぁ〜こういうのなんだーと感心。ついでに18禁とか見てたら「痴漢者トーマス」というタイトルがあって吹きそうになった。
その後はPCパーツを物色。VistaOEM版(追記:見たのはDSP版)は安い。いや、製品版の価格差がすごすぎる。パーツ変えると動かないとかいう制限が確かあるんですよね?その他i865の製品がほとんどなくショック。液晶を見て、最後にヨドバシに寄り、ゴーゴーカレーへ。揚げ物がオーダーストップでショックだったけど、食えば結構腹に溜まる。春日部駅まで送ってもらい、帰宅。