小手指へ

8時25分の電車で行くはずなのに、起きたら11時。
実は早朝にグループの作業をやってまして、それをちょっとキレ気味に済ませて、6時に寝たらこんな時間になりました。本当に申し訳ありません。
胃腸の調子が悪いので春日部で胃薬を購入。池袋経由で運賃節約なぞできるわけもなく、いそいそと武蔵野線。新秋津で降りて長い長い徒歩ルートを歩く。家族連れのおじさんが「おかしのまちおか」の袋を持っていて、もしかしてあるのかと思ったら秋津駅左にあった。お詫びの飲み物とチョコを買ってから西武に乗車。6653という車番があるのに全く気づかず、西所沢で10000系とすれ違って小手指着。車両基地で投稿急行電鉄さんと合流。
いそいそと写真撮影。10000系の試運転を2編成しているらしく、やたらと通り過ぎる。へんてこな幕がたくさんあった。登録大変だーorzでも白いのが来たり西武で東武をやったり非常に楽しいイベントだった。今度も西武のイベントは行きたい。
私の中で小手指といえば「がんばれ!!タブチくん!!」でタブチくんがたこ焼きを頬張るシーンが頭に残ってるので西友でたこ焼きを食べる。6こ入りで399円。ごく普通のたこ焼きだった。
その後は予定通り大回りを敢行。西所沢で10000系の試運転を見て、狭山線の車内で荒川静香の広告にすこし感動。西武球場前の駅名標が「グッドウィルドーム」に変更され「差し替えじゃないかこの野郎!」とがっくり肩を落とし、西武遊園地では着いたばかりの20000系とレオライナーの容赦ない接続を拝見し、萩山では3つしかホームがないのに良くやりくりしてることに感動。小川を経由し東村山で僅かな接続。夕飯は「かるかや」がもう麺切れだろうから「二郎行きます?」と誘ってみたところOKだったので、急行で一駅(早い!)ひばりヶ丘で下車。ついにはてなで知り合ったメンバーを二郎に誘ってしまった…罪悪感がするw時間があったので本屋で時間を潰してからいざお店へ。8月以来6ヶ月ぶりに来たけれど、店主は覚えていた。10円足りなかったので小ブタはやめて大ラーメンに。混雑のせいか、ロットがうちらだけでやってきた。自分は大なのでペース配分を考えゆっくり食べてたのだけど、投稿急行さんはかなり快調なペースで飛ばす。おおこれは誘って良かった。と思ったけど、これを機に二郎にはまって悪いこと(二郎に食べたくなる症候群)が起きなければいいなぁと頭の中でぼやきつつ、食べていた。久々のひばりヶ丘、前回行った桜台に比べると麺が細い。最初は油が多かったので薄いかなと思ったけど、食べ始めていくうちに丁度いい味になっていた。大も何とか食べ切れた。店主に「それじゃまた」と挨拶して店を出た。
店を出てふっと横を見ると、ゲーセンがあって窓の外にQMA4が。これはもうやるしかないということでやる。最初はアニメ&ゲームで2回戦敗退。わかるか!次に初の店内対戦。最大4人までできるようで、残り2人はCOM。私が順当に優勝したけど、ここでも優勝の画面が出るのか。ちょっと微妙。
帰りは準急。池袋で解散し、寝たかったので東京から武蔵野快速に乗った。雷雨で03系が空転だらけ。2分遅れて着いた。本屋で

無敵看板娘N 3 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘N 3 (少年チャンピオン・コミックス)

を買って帰宅。