教習所再入所第二日目

今日は教習所。最初の時間から最後の一個前までずっといた。
最初はトレーチャー。ここで乗車手順を覚えておくと楽だろう。教官は阿部寛っぽいお兄さんだった。
次は学科。その次はキャンセル待ち0で時間が空いたので、その隙に時間が空いたので駅近くに行き銀行へ。ラオックスで時間つぶし。Viataの「エアロ」の設定がいまだにわからない。次は学科。以前私を奈落の底に落とした*1悪魔神官。悪魔神官は今日も快調に飛ばしていた。マイクがノイズだらけだったり、OHPの調子が悪くてばんばん叩いたり。疫病神というよりは悪魔神官という表現がぴったりだ。
お昼休みに親戚宅へ。事前に電話したらお弁当を買ってきてくれていた。お手数かけます。
午後は3時間キャンセル待ち。3時間とも全滅。うはぁ。パソコンで学習をして時間を潰す。夕方に学科2時間を済ませた。
最後に運命の最終時限キャンセル待ち発表!MTは1名しか呼ばれず。ATが5、6人呼ばれていた。いいなぁ〜。がっくりと帰宅。
家に帰り夕食を食べて自室へ。いつも使っているトートバックから中身を取り出すと
教本の入ったバックがない
幸い新しい学科教本と原簿はあったけど、どうやらキャンセル待ちをいち早く聞きたかったらしく、机の上に置いてきたっぽい。1日粘って何やってたんだろうという気持ちになった。

*1:不登校症候群を起こした