教習所再入所第四日目

今日も早起きして教習所。初めてキャンセル待ち抽選に向かった。8番目で、無事1:30の時間に最初の記入をすることができた。最初の時間に何故か取れた技能。おじいさんで、優しくて楽。クランク、S字も順調クリア。っていうかここまでは以前やったんだよね。

その後はキャンセル待ちで名前書いても到底呼ばれないし、時間が空いたので東武線の撮影。
まずは車庫。次に春日部-北春日部間と春日部-八木崎間の撮影地探しをしていた。途中ラオックスに寄ったのだが、何人もの事務所移動のようなスタッフがいて売り場移動をしていた。ほとんどパソコンが置いてないのに営業していた。ふざけんな!

昼に親戚宅で休憩。

1:30からのキャンセル待ち、何とか呼ばれた。奇跡の2日連続2時間技能乗車。教官は昨日の最初に当たったおじさん。
この教官にハンドルの廻し方について以前から指摘されたけど、交差して素早く大きく回さないとダメということか。ちょっと納得。

坂道発進を繰り返し、バックの練習でちとしごかれた。
まぁこれはいい。
許せないのは、


不必要に窓を開けていた


こと。私が花粉症なことをわかってるのであろうか。

カチンときたけど寛大に…。怒らず帰宅。