教習所再入所第五日目

今日も奇跡の2時間技能。最初の時間と最後の時間。
最初の時間は昨日のおじさんがジャージを着ていた。切り返しはハンドルが慌てがちになった。切り返しのハンドル操作はテンパる。ハンドルを見て操作して、左右の確認を忘れてると指摘してくれた。
で、最後におじさんは花粉症に気づいてくれた。
「こないだからずっとマスクしてるから、写真*1の顔を見てないんだよ」
と言われた。大きなお世話じゃw
午後は家の手伝い。それを済ませて昼寝してから再び教習所へ。
最後の時間は若い教官。最初の夜間走行でしかも雨!雨はそんなでもないが、ブレーキが鈍くて速度が出がち。断続クラッチで速度調節するのが辛かった。転回とクランク、S字の練習。

*1:原簿の証明写真