戸田3/4

今日は塾。時間ギリギリで新越のまちおかに寄り、担当氏の行ったルートとは違うルートで向かう。だって地図を見ると明らかに遠回りなんだもの。担当は私たちをいじめてるんだ。(゚_゚)(。_。)ウンウン
授業は数学。図形だったのでそこそこ楽。コンパスの跡は消してはならない。
帰り、ラーメンが食べたくなったので、ラーメンアカデミーに行こうと思ったけど、武蔵浦和に着いたところで竹ノ塚に何かあったなと思い、折り返して竹ノ塚へ。「武藤製麺所」という店は大喜系。醤油つけ麺はあっさりしててコクがあり、まるで鴨せいろを食べている気分。630円に大盛20円と超良心的な価格。「でん」に続き毎日でも行ける店が増えて幸せ。
アドアーズQMAをやって、アドアーズ横にまちおかがあるのを確認して、終電で帰宅。20070系は北春日部-姫宮を1分台で走ることができる。6M2TのVVVFインバーターだから、気合いを入れればそれくらいで走れる。