1節横浜FC戦

チェーンが外れたり、電話攻めをしてもいい結果が得られなかった。13時過ぎに埼玉スタジアムに着き、南から入場。ハートフルコンサートが聞こえてきてたけど、自由席の人には聞けないなぁ。南でしばらく待って、北へ。いつものメンバーと合流。小腹が空いたのでカレーでも食べようかと、ゲート裏の屋台村の真ん中あたりにある店に向かう。前の人でカレーが売り切れたので、仕方なくベーグルサンドを注文。しかし5〜6分待っても来ないので、さすがにイライラし始める。そしたら売り切れたはずのカレーが何故か出てきて、待機列後ろの客がゲットしていた。え?さらに本当は自分のはず?なベーグルサンドをお金を払っている後客にベーグルサンドを出してたので「あの、さっき後ろの客にベーグルサンド出しましたよね?」と思わず口出ししてしまった。店員の女性は「すいません」と謝るばかりでまだ出てこない。「もういりませんからお金返してください」と言おうとしたところで、やっと出てきた。注文を忘れてるし、適当すぎ。店員の連携が全く取れてない。さすがにここで店名を晒すことはしないけど、こういう対応をされちゃ、美味しいものも美味しくなくなる。これなら、少し高くても駒場ラーメンのほうが良かったな。
食べ終わって一息ついてから試合開始。ビジュアルは赤白のチェック柄で鮮やか。試合のほうはゼロックスのような酷いプレーはなかったけど、まだまだといったところか。オウンゴールで先制できたのはラッキー。久保のゴールは、一瞬バックネットかと思ったけど入っていた。あれを決めるのはおかしい。後半はギリギリ永井のゴールで2-1。見事開幕戦勝利。
夕飯にかっぱ寿司。そこそこ食べて、1300円くらい払って帰宅。たまには寿司もいいね。かっぱ寿司近くの「黒牛」が開いてなかった。もしかして潰れた?試合後に愛用してたのにショックだ。