おおたか

ものすごい強風により遅延。ホント申し訳ないですorz。春日部から野田線に乗る。最近清水公園以東の野田線がマイブームなのでお誘いしてしまう。8104Fが七光台で寝てた。これにはがっくし。今回は流山おおたかの森で撮影。曇りだからそこそこいけた。清水公園行きLED車を1発で捕獲。今度撮りたいのは運河行き幕車。でもこれはダイヤ改正後も朝ラッシュで走るから、どうして撮りたければダイヤ改正後でもおk。
帰り、運河で下り列車が遅れているということで、しばらく待つ。なんと車掌が中間のドアを締め切った。始発駅以外で野田線でこんなことするのは初めてです。清水公園で1回降りて駅の現状を見る。次に乗った電車、藤の牛島-春日部間で一旦パンタグラフを下げて架線に付着したビニールをよけるとんでもない技をこなした。ファンでも考えられないことをするのが東武クオリティ。
北春日部に向かうと、803Fがいたのでこりゃあいいと東武動物公園で館林へ戻るのだろうと張っていたら日が暮れたので、30000系の急行で戻る。プラモ屋でNとHOの話を聞いて、風雨になりかけの中帰宅。