変則的に

5時50分の準急に乗り込んで朝のお勤め。今日は送迎がないので自分で向かう。春日部で区間急行に乗り込む。新栃木発の初電で、6050系。通路側に座って新越谷。チャージをすませてから階段を上り下りするとちょうど武蔵野線が来た。東川口で降り、埼玉高速。終点で降りると同業者がぞろぞろと…。帰りはバスに乗ってみる。少し走ったりしてバス停に着いたものの、来ていない。4分遅れでバスがやってきた。乗ってみるとかなり混んでいて小学生だらけ。しかも地元の公立小学校。政令指定都市だけど、この辺の辺鄙さを伺わせる。お金を忘れた小学生がいたらしく、運転士は今回だけはいいことにしてたけど。すごい丁寧な運転で岩槻に到着。野田線を乗り継いで遅れていた準急で帰宅。けごん1号から慢性的に遅れているらしい。