ふじみ野

やむを得ずふじみ野へ。予定の電車を乗り過ごしたため武蔵野線経由に。新越谷で時間が余ったのでまちおかで買い物してから武蔵野線北朝霞とかいう駅と朝霞台の乗り継ぎ時間がなかったものの、無事チャージをしてから東武東上線に乗る。11032Fの急行。志木の留置線に51002Fを目撃。ラッピングが解除されていた。本線には感じない高速走行時の横揺れが気になった。それだけ本線は遅く走ってるということorzふじみ野に到着し、周りをうろうろしても荷物がない。担当に電話をしたら遅れているという。しばらくして相方さんと合流した。以前お会いした人なので、色々と話す。15分で来るというのに、30分くらいしてやっと来た。遅すぎ。しかも担当は監視している。雨の中15分ほど前に終了。電車を待ってると8000系が4本も並んだ。別の意味で東武東上線すげえ。ドア上ステッカーが張られていて、全部「東上東京メトロパス」だった。東武東上線の商魂は凄まじい。メールに夢中になって朝霞台を乗り過ごし、和光市へ。発車メロディーが導入されたけど、ピロピロ鳴ってるだけでよくわからず。9000系川越市行きでゆっくり戻った。朝霞台の本屋で本を購入。東京時刻表スマッシュ!武蔵浦和、大宮経由で帰る。