家周辺?

朝はフラワーエクスプレスの撮影。20000系が少しかぶってしまい露出オーバー、後追いも軽乗用車とかぶった。車庫に行って1819Fを確認。それから父が古河に行くというので、運転。土曜と同じく、広域農道→4号のコース。信号が少なく、渋滞がないので走りやすい。利根川を渡って古河で父を降ろし、新三国橋を渡って新古河付近で臨時快速を撮影。撤収直後にきぬがわ4号と区間快速が出て行ったorzジョイフルでお茶してから父を迎え、大利根のそば屋へ。量が多すぎてすごかった。帰宅して夕飯のカレーを作りながら、臨時電車の撮影で抜け出す。参考程度の記録に終わってしまったので、非公開。明らかにボツな写真を今日の写真に。夕飯から流れでテレビ見ながら(途中うたた寝)、注目のNHKスペシャルを観る。ツアーバスの実態を知り、驚愕。格安ツアーバスは2度と使わない。運転手、下請けバス会社を酷使して低価格、安全軽視、利益最優先の旅行会社。格安だからホイホイ飛びつくのは非常に危険ということを、思い知った。