うへの

上野樹里でもなく上野未来でもなく上野。雷雨が降る前に出発。結局降らないまま北千住に着き、美容室で散髪。この値段ならいいか。次にマルイに入ろうとしたがめがね屋がないのでルミネに入る。なんとZoffがあってるんるん気分であがって見る。低価格メガネのうちではかなり良いところなのかも。購入したかったが探す時間がなく慌てて日比谷線に乗って上野。適当に出口を出るといた。初めてで最初は全然だったが、ギャルの相方さんに色々教えてもらって何とかなる。京浜も見られて幸せ。もう一人の相方さんが魔法使いのような人で、20分ほど前に終了。非常に助かった。
京成上野で履歴印字とチャージ。日本信号製なのがちょっと萎え。山手と総武で前回ダメだった小岩二郎へ向かう。かなり並んでいたけど、メール処理してたらあっという間に先頭に。小ブタニンニクヤサイで注文。言ってもいないのにヤサイの上にタレをかけてくれてナイス!うまいのでスープまで飲み干した。これは二郎では初めてではなかろうか。帰りは亀戸で降り、亀戸線に乗り換え。曳舟で8連区急に乗り換え。ガラガラで北越谷まで爆睡。せんげん台で待避するはずの北春日部行きがまだ北越谷にいた。日々直遅れすぎorzせんげん台から春日部まではかなりぶっ飛ばしてた。