気乗りでない

戸田公園へ。今日は待機で、大回りをうまく使って交通費節約…なはずが、案内してくれとのこと。交通費が出ないのでひどい。大宮のビックカメラで頼まれ物を購入して埼京線に乗車。戸田公園で降りて後任を案内。職場の前で引き返してバス停に戻り、バスを待つ。バスがなかなか来ず、3分延で来たのは小型バス。混んではないものの、こまめに止まるので時間がかかる。19時に南浦和に用があったので、焦る。蕨に着いて跨線橋を渡ってると209系が見えてしまい、ダッシュして乗り込む。何とか間に合った。用事はすぐ終わり、3分後の京浜で大宮。ホームの駅そばでラーメンを注文。5分くらい待ったであろうか。チャーシューが2枚入っていてわかめも大量。400円にしては安かった。183系12両の回送を撮って出場。もう一度ビックカメラに行ってiPod用のイヤホンを買う。パナソニックカナル型にした。デフォルトで携帯電話の変換ジャックが着いているのは嬉しい。音質はそこそこ良かった。モアイというゲーセンでQMA。台数は多いのだけどなんか変な雰囲気。ちょうど21時になったのでジュースが買えるメダルをゲット。充分元を取れたような。半コテ編成の野田線に乗り、51051Fの久喜行きで帰った。