北与野

昼から北与野へ。一瞬迷ったがすぐあった。2時間ほどでセミナーが終わり、大宮でガラ喰楽学校というラーメン屋に行った。尾道ラーメン。麺は細麺。まずまずかな。客は私だけだったけど、途中からなんと女子高生が一人で来てつけ麺頼んでた。ちょっとビックリした。女性客はアイスやあめ玉をサービスしてくれるみたい。名前に「学校」とついているように学校風のレイアウトで昔懐かしい子供向けの歌が流れている。これでラーメンじゃなくて給食が出れば最強だなと思う。アンケートが通信簿となっていた。ビックカメラでプリンタインクを処分して、お世話になっている建物に寄った後、東口ロフトに行くのがかったるいのでそごうに入る。そごうにも文具売り場はロフト。そごうが破綻して西武に吸収されたせいなのかな。残念ながらゲーセンに行く時間がなく、金券屋の在庫を調べて帰宅。