ふてくされ

父と通勤。6時25分には乗れなかったので6時30分。北春日部は始発が多いので、遅れたら北春日部に行けばまず問題ないと思う。せんげん台から父と別れ10000系区間急行。
武蔵野線は誤って5号車に乗る。下手したら西国まで無理な5号車、なんと東川口で座れた。でも南浦和でも相当空席があったから、盆休みは終わったとしても夏休みを取ってる人のおかげか。
南武線は長沼*13番線に209系が!真っ先に降りて3番線へダッシュ。209系のバケットシートに座る。2駅だけだけど幸せ気分。相模原線はボロ都営車だったが、稲田で座れる奇跡を果たしたので問題ない。
仕事中、ある辞令が下される。最悪の結末にならなかったものの、かなり追い詰められた結果になった。
仕事も失敗ばかりでうまくいかないし、明日はもっと大変なので、シャワーを浴びずとっとと着替えてすぐ駅へ。調布行きは欠陥車。ダッシュして南武→府中本町→新秋津。秋津から9000系準急でひばりヶ丘ひばりヶ丘といったら二郎しかないわけだけど、お盆でもやっているのが素晴らしい。結構混んでたけど、うまかった。
2000系の小手指行きで秋津。秋津駅近くに立ち飲み屋が2件あって両方とも活況だ。びっしりうごめく中から威勢のいい声が聞こえてくる。立ち飲みって楽しそう。
まちおかで飲み物を少し買って武蔵野線。4号車の弱冷に乗ってしまった。朝だと弱冷でも大丈夫だけれど、火照った体にはツライ。北朝霞で座って南越谷。越谷まで21851F、8500系の急行久喜行きで春日部。8000系の区間準急で帰宅したのだが、車内で暴れるガキ共がいたのでかなりウザかった。こないだのペット同伴のもそうだけど、最近の親は躾けるというあたりまえの事が消えてしまっている。