北春日部6時25分。もうすっかり車通勤になっている。51051Fの準急。区間急行は10000系。
武蔵野線南浦和で座り、猛烈なペースで寝ていると新小平あたりで足を蹴られた。蹴ってきたのはいつも見る女の子だった。おのれー武蔵野線まで一緒かよ。ついでに隣に座った。また寝て府中本町。南武線までは一緒だったが、相模原線はかぶりつきをする。汎用車8000系の11番。稲城からは駅間距離が長いのに100km以下なのは怠慢。
今日の仕事は大変なところと言われたが意外にそうでもなかった。自分のペースでこつこつと進められた。連休の辞令を頂いてラッキー。
帰りは6000に当たる。ピシャーン!というドア開閉音はもうとんでもない。南武線が遅れていて、1本落としたら209系!武蔵野線はもちろん爆睡。南越谷のゲーセンに寄り久々にQMA。300円つぎ込んだ後8629Fの準急で帰宅。