いつか事故りそう

北春日部6時25分。50050系区間急行はモハ8509。初期更新だから暗いけど、どこらの六千とかいう電気車先頭部よりはマシ。
武蔵野線北朝霞で着席。南武はいつもよりすいていた。セブンイレブンで飯を買って、いつもの5+5を組む編成で相模原線
土砂降りと思ったら晴れたりする変な天気。親方は帰っていいというが、上司にサボりとみなされたため残業。台風に備えて外の作業があったが、丁度雨がやんでいて助かった。
帰りの相模原線は欠陥車についカッとなって、小川町まで行ってエチオピアまで行こうとしたが、某稲田堤に着いたらやっぱりやめた。南武線が6分もの遅延。激混みなので落としたら、すぐに電車が来て、なんと座れる程すいていた。こんなに混むのは一部の電車に集中しすぎているのであろうか。209系転属による増発をって無理だよねorz
武蔵野線も1本後になり、そこそこの盛況で発車。すぐに寝て、起きたら武蔵浦和二度寝で南越谷。完璧。
10030系の太田行きで春日部、21851Fで帰宅した。