おのれ南武線!

土曜恒例の6時32分を逃し、6時44分の20000系中目黒行きでスタート。110周年記念号があるっぽいが見た機会がない。これが東武クォ(ry。せんげん台で10030系区急に乗換え新越。武蔵野線は運良くシート端に座る。後はぼけっとしてた。
この後の南武線の接続が3分しかないので、急ぎ気味にホームに向かったが、肝心の電車が来ない。8時09分発なのに来たのは11分。平日より格段にすいているのにこの遅れは何?しかもいつもより速度は遅いし、車掌が2人乗務で右左に別れてドア開閉して談笑しまくり、稲城長沼では車掌がもう一人立っていて、3人で話しながら30秒くらい止まっていた。稲田堤に着いて車掌に「この野郎!」って怒りたくなったのは言うまでもない。
おかげでけおの接続時間が極端に少なくなり、ぎりぎり汎用車6+4の快速に乗れた。
帰りは上司にしかとされた後、六千の快速、けお稲田堤の鯛焼き屋で10〜11月限定焼き芋あん(\140)を食べ、南越谷までいつもと一緒で、8500系の急行で春日部、81114Fの区準で帰宅。
夕飯の後、かなり久々にU-22の試合を前半だけ見た。チュンソンの2ゴールはお見事。しかし後半まで見てれば細貝のゴールが見られたorz