手が溶ける

頑張って北春日部6:25の50050系準急。区間急行は8000系。武蔵野線武蔵浦和で座った。7時41分の南武線。混んでた。南多摩で、立川行きに209系神と遭遇。けおは先頭車でかぶりつく予定だったが、かぶりつきに先客がいたので、非常に狭い空席に潜り込んだ。
上司に散々文句を言われつつ仕事を終え、10-300型。たい焼きを食って南武線。今度は川崎行きに209系神と遭遇。なかなか乗れないものだ。武蔵野線は豪快に寝てたら、もう東川口ではないかと思いはっとした。しかし疲れてるから意識が起き上がれない(注釈:ロングシートに横になって寝てはいません。)。暫くして意識が戻って、北朝霞西浦和と勘違い。
伊勢崎線は8000系の新栃木行きに頑張って乗ったのだが、混んでいて越谷で降りた。寒風吹きすさぶ中、あとの急行の着席を狙ったが先頭でも混んでいてマイッタ。結局春日部まで座れず、着席にはきつい20050系で北春日部。帰りは食料調達のためジェーソンへ。缶のコーヒーゼリー(ストロー付き、\30)が伊藤園から出てたので思わず買った。わざわざストローつけなくてもいいだろと思いたくなるような入念な仕上がりである。