あっという間

久しぶりに6:25の準急。30000系だったような。しかし区間急行が遅延しやがったため、結局武蔵野線は6:30に乗っても同じやつに。武蔵浦和で席を譲ってもらい着席。南武は205系、相撲原線は先頭を見なかったのでボロ都営車かと思いきや、10-300R形だったので勿論最後尾に移動。ファミブにてさざなみCDといきものがかりなどを返却。
出社すると午後から他社から別件が入り、担当がいないので自分がやることに。ちょっとショッキングな光景を見た。30分ほどで戻ったあとは上司の愚痴につきあったり、焦らずスピーディーに仕事をこなしたらあっという間に終わりの時間に。それだけ仕事に集中できているの鴨。
帰りは10-300形でちょふ。窓口で130円を出して出場。渋谷行きのバスが出てるのは逆方向に乗ってるから知ってたが、30分に1本と少ない。これに乗って農大一高前、陸に寄ってひどい光景を目の当たりにした後(こちらは後述)、今度は東急バスで渋谷。12月よりメトロから東急に移管される(新)渋谷から久喜行きで曳舟、2241レに乗った直後、浦和が愛媛に負ける下克上を知ってまたショック。春日部でまたさっきの久喜行き。