入社して初めて上司のプライベート話を聞いて呆れた。

今日はやる気がないので6:54の30000系準急にした。せんげん台から区間急行北千住行き。これがたぶん初めて10両の区間急行なんだけど、前が30000系、後ろが10030系ぽかったので30000系に乗車位置をずらしてたら、
11480F!
大はしゃぎで交野市方面に礼を込めつつモハ12480に乗車。10030系のブレーキ緩解音に50000系のVVVFインバーター音のハーモニーは素晴らしい。11480F単独か30000系併結の場合は全電気ブレーキがかかり、30000系の自動放送もかかるわけだからエクセレント。北千住まで乗っていたかったけど、名残惜しく新越谷で下車。武蔵野線武蔵浦和で座り、南武線205系。相撲原線は10-300R形
帰りは会社最寄り駅がどうも車両基地があるっぽい(未確認)ので、10-300R形に車両交替。永山から来たのはボロ都営車。こいつに乗せられたらとんでもなかった。先輩と稲田堤までご一緒して205系南武。武蔵野線は豪快に寝てたら東川口。よく寝た。東武線は8000系の新栃木行き区間急行。暑くて混んでてマイッタ。03系で北春日部。幸手まで車を飛ばしてスーパー銭湯に行って体をキレイサッパリにしてきた。