いいよガリガリ電鉄!

土曜恒例の6:32はまたも逃し、6:44でゆったり通勤。セタから区間急行。武蔵野線はなんとか座れたものの、ハイキング客が多くて困った。南浦和を過ぎて爆睡してたら西国すら忘れて府中本町。ギリギリで南武に乗って、ガリガリ電鉄ガリガリ君の影響でまたも遅延してくれて、乗れないはずの多摩セン行きに乗れた。しかしあらぬことに六千の8両で混んでいた。おかげでファミブに行く時間が取れた。
昼休み、みんゴルポータブル2を遊ばせて頂く。やっぱみんゴルは面白い。
帰りは混み混み快速。またも六千。しかも稲城で急病人発生。それでも調で準特が待っていて未更新7000系で明、こんどは車内だけ更新7000系で笹、そこそこ新しい都営車で岩本町。
秋葉に寄る前にマックに行こうとしたのだが、マックポークのタダ券を紛失orz。行かずに秋葉で頼まれ物のマイクロSDカードを買う。あとはジャンクプリンタインクを買い、液晶モニタについて詳しい説明を聞いて、一歩という店でつけめん。そこそこ美味しくてスープ割り。そしたらなんと味が濃くなった。不思議に思ってレンゲで割りスープだけ飲むと濃厚な鰹だしとすごい塩味がした。なので割りスープを増すごとにしょっぱくなる。普通逆だろ!
少し憤慨気味に末広町から銀座線、浅草から東武に乗って帰るのが定番コースになりつつあるw浅草からは夜遅いのに北千住行きで曳舟、急行は8634FTOQBOX。吊り手鞘がステッカー貼付対応タイプになっていた。交換ご苦労様です。セタで10030系区間準急に乗り換えたときに寒くなって「マフラーでも」…とふと「一歩」でマフラーを忘れたことに気づく。あーあマフラー取りに行かないと、で、明日も秋葉か。と嘆きつつ帰宅。