念願の鉄博

6時14分で出発。野田線はいつものように着席。埼京線は昨日と一緒。何とか座って浮間舟渡。昨日はバスに乗れたが乗れなかったのでマックで待ち。コーヒーを飲んでるとバスが来て、乗車。ときわ台行き。始業前にDQ4を始め、キングレオを倒した。
体が限界に達していく…。
3日間死に物狂いで仕事し、終わらせたおかげで、15時位に終わり、浮間舟渡行きバス。浮間舟渡から埼京線で大宮。空いた時間何しようかと思ったら鉄道博物館が思いつき、逝くことに。ニューシャトル鉄道博物館モバイルSuicaでは1発で入ることができず、受付のおねえさまに認識してもらって入場。時間間近だったからすいてたのだろうけど、シミュレータは混んでいた。もちろん209系のをやった。プレートに三菱なんたらと書いてあった。多摩の山奥離れた祠にあるっぽいのも三菱だった。その後館内を見回すが全部見きれなかった…。また行けるのはいつの日か。記念に209系のSuicaケースを購入。隣にもうE233系1000番台があった。
帰りのニューシャはなんと2000系。虻マジックありがとう。いつでも会えるわけではないから、ある意味鉄道博物館の車両よりも遭遇率は低いんじゃないかと思われる。久しぶりにゲーセンにいき、QMA。100円2クレに予選3ゲームという大盤振る舞い。それでもすいてるのだから飽きられたか…。夕飯を食って野田線。春日部から20000系。