快適かな

6時2分で出発。20000系だったか。野田線は始発。下り線で回送を見た。岩槻から春日部への送り込みであろうか。大宮から埼京線快速。「あけぼの」を見ながら発車。「あけぼの」、撮影陣がものすごいのでもし撮る際はご注意下さい。
池袋で10030系の1レ特急と9105Fを目撃。改造前なので携帯カメラだけど撮っておいた。携帯用に新しいデジカメ欲しいかも。西武は3000系の清瀬行き。3000系はシートが嫌なのでとっとと30000系に置き換えて欲しい。101系、301系はまだまだ平気さ!練馬で下車。Tomoniで朝食を購入。ライオンズのジャンパーを着た店員さんに萌えた。いつものあれで元米軍基地群。
帰りはいつものあれで練馬、練馬でモバイルSuicaの残額が切れたのできっぷを買い、9000系の快速かぶりつきで池袋、公出恒例の「かるかや」。大盛りは断られたがそれでもかなりの盛りだった。嬉しい。埼京線ホームから東上線をのぞくとまた9105F。ついてるか?池袋を発車すると51001Fの志木行きと併走。伊勢崎線で見るとウンザリなのに東上線で見ると嬉しくなる。この差は何?
赤羽で降り、宇都宮線。10連だったけどそんなに混んでなかった。野田線は座り、大和田から先は爆睡。11659Fの久喜行きで帰宅。