さすが隣駅停車

納期に間に合わず(爆)、木曜日から職場変更していた。土曜恒例北千住行きで出発。野田線で大宮、平塚行きにする。発車間際で慌ててグリーン券を購入し、座る。そしたら急病人が発生してしばらく止まった。すこし長く座れた。新宿から、木曜に中央線のあおりを受けて大混乱した会社に乗る。調まで準特。八でこの後乗る多摩セン行きを抜いた。快速は隣駅停車状態なのでなかなか来ない。しかも結構混んでいる。けお稲田堤からじゃ座れなかったかも。
帰りは六千の快速で調、調から準特で京王線新宿。埼京線が赤羽行き。最凶〜(泣)といっても後ろの方に行けばがら空き。よかったか。籠原行きで大宮、野田線で春日部、20070系で帰宅。