節約

6時25分で出発。51058F。九段下まで寝ながら行く。そこから痛快。その前の笹行きがすいてて定時、痛快が混んでて3分遅延とかなんなの?辛うじて新線新宿で着席。笹で各停ではなく、一本後であろう急行の接続、上水で発着ホームが違ってたりともうだめだめ。「都営線内での遅延のため」と説明していたけど、納得いくわけがない。仕事は土曜日休んだ分がどっさりと山積。
帰りは痛快と同じ編成でけおい鉈堤、回数券を寄贈分を含めて無事消化。南武線で府中本町、武蔵野線で新小平。一回降りて次の電車で南浦和でまた出場、南越谷で降りると890円のところが800円になる。ここで時間を潰して区間準急でせんげん台。用を済ませて、待ち合わせた友人に送ってもらった。