現職場→元職場

6時25分で出発。野田線は座り埼京線も始発着席。南与野であまりにも待つので寝てたら武蔵浦和を発車していた。そこから先寝るのは危ないので起きる。バス。先輩と上司で労働闘争が起きたのでその分仕事が回ったorz
帰り、元職場に行かないとまずい用があったので、先輩社員の車で稲田堤まで送ってもらう。ガソリンスタンドはどこも混んでいた。10-300形各停。すぐに用は終わり、折り返す。調まで8000系、未更新7000系準特で京王線新宿。腹が減ったので「かのや」で夕食。湘新ライングリーン車利用で大宮へ。池袋でも空席。くそうやられた。それでも普通車は混んでいる。横浜方面はがら空き。しかも251系のホームライナーまである。不条理な世の中だ。
野田線で春日部、北春日部行き。15分待ってガソリンを入れてきた。