思わぬところで東上線

6時25分で出発。あとはいつもの通り着席パターン。
昼食は食堂で味噌汁とチャーハンとサラダ。味噌汁はお湯で薄めてた。
帰りはバスが早発。むかついて三田線に乗らされる。新板橋で降りると券売機にワンデーパス発売のお知らせが。平日も売ってたのかorzてかもう勤務ないから「春」のワンデーパスは終わったorz憤慨して「栄児家庭料理」に向かってみる。汁なし担々麺にする。途中でグループ客と相席になったので早々に退散…。歩いてると下板橋駅が近いらしく、下板橋といえば電留線だということで歩く。がこれが結構大山寄り。止まってるのは10000系だけだった。途中で9101Fの急行が池袋方面に向かい、自分が大山に着く頃に急行小川町行きで出て行った。
大山に着いたのでハッピーロードを歩いてみる。まちおかがあるけど高いのでパス。中古CD掘り出し市で聞きもしないだろうCDを買い、東上線に。池袋方面に降り立つと急行小川町行きで51001Fが通過。各停がなんと9104F。嬉々と乗り込む。素晴らしい内装更新だ。座布団が30000系以上に柔らかい。でも外装はスピーカーがついただけでシーリングは全く手をつけていない。まぁ森林公園で外での作業じゃ限界があると思う。
池袋でしばらく撮ってると準急で9106Fが来た。何というマジック。王40で西新井大師前、ゲーセンでしばし遊んで大師線、西新井から2247レでせんげん台、30000系で帰宅。