バイトサボり

起きたら8時半。そろそろ家を出なくてはいけない時刻だが、昨日F1のカナダグランプリを見て疲れてたので寝る。そして10時少し前、いつもだと茅場町あたりにいなくてはいけないのだが、携帯のモードを電波offモードにしてまた寝る。しばらくしたら母親から電話と言われたので、
受話器を上げてすぐ降ろす
ということをして、サボった。サボるのはこれで2回目だ。前回は社員への不信で、今回は研修中の派遣スタッフへの不信。このスタッフの人と私が今の仕事をこなしているわけで、そいつが昨日のバイトでひっじょーにむかつくことを私にぶちまけてきたので、今日は私がいないほうが、仕事がはかどって良いんじゃないかと思って行かないことにした。もし、今日行ってたらたぶん私の怒りは頂点に達し、途中で更衣室の鍵を無理矢理持ち出して帰るということをしているだろう。