ファームアップ

私の持っているPHS京ぽんこと京セラ製AH-K3001Vの更新ファームが完成したようなので、ファームアップしてみる。とりあえずダウンロードし、USBでつないで、開始……10分程ラジオを聞いて待つ。
「更新に失敗しました」
なんでやー!そして電池が切れそうになったので、予備のA1013Kの電池に取り替え再挑戦。またもや同じ所、53%あたりで止まった。2回ほどしてもダメ。ドライバが大丈夫かと思い、今まで何もパソコンの方はいじってなかった。今度は念には念を押して、

    • メモリとメール、ブックマークのバックアップ
    • ドライバの再更新
    • USB機器をPHSのみに
    • ファームアップ中ソフトを起動しない

をやって、ファームアップ(TV録画はしていたが)。そしたらうまくいった。これをやっていくうちに時間が経ってしまい、5限と6限が間に合わなくなってしまった。