曇りなのが痛い

昨日寝たのが4時。深夜に電話やらメールやらメッセやら、A5502Kのメモリの吸い出しをやってたらこんな時間に。で起きたのが8時半。意識朦朧だけど行かなくては。
先週同様、りょうもう+1000系の王道パターンで通勤。座れるけどお金が…。
バイトは予想どうり怒られ、まったくやる気が出なかった。もう見込みがないんでしょうね。5時きっかりに帰れた。
日比谷線に乗って小菅へ。今日は久々に写真を撮ることにした。狙うは一日に一本しかない、北千住18:04発の準急東武日光東武宇都宮行き。その前にテスト撮影。メトロ8000系が来たのでシャッターを切る。しかし曇りのせいで200分の1が限界。f2.8でこれなんだから、いくら太陽の日が長くても残念。その後、なんとかりょうもう号もうまく押さえた。隣の常磐線209系1000番台も見ることができた。ラッキー。8500系や81110Fを失敗した後、18:07ころ、少し遅れて8520F先頭の準急がやってきた。今までより光が差したので、なかなか満足の行く仕上がり。今しか撮れないので、バイト帰り時間があったら、やってみることにする。
小菅から普通で北千住、北千住で03系に乗り換え秋葉原、総武はE231系で水道橋着。
授業では小テスト中に怒ってくる奴が居て本当にアホだと思った。先生がただひたすらしゃべるだけなので、ダメなのはわかるけど…。
帰宅は21:12発中総緩行。例会があるので、御茶ノ水で下車。ベンチが埋まってたので、ホームライナー千葉通過後、ちょっと先のタバコの自販機前で待つ。
あっさり通りすごされた
とりあえずいつものメンバーと合流、階段の位置が便利な場所まで移動し21:23発総武で秋葉原へ。
今日の立ち食いそばは昭和通り口の「箱根そば」入り口付近で道路工事をしていたのはちょっと気が引けたが、肉うどんを注文。FFAT氏はきつねそば、MTES氏はちょっと待たされかき揚げそば、I氏はかき揚げうどん。評判通りつゆやそばは○、MTES氏のかき揚げが揚げたてなのが◎。ただ肉うどん、肉が冷凍品をそのまま出したのを見て△、ネギのしなしなっぷりが×。根元使いすぎ。今度はココイチですか?>例会参加者
MTES氏から「いばらぎじゃなくていばらき」を受け取り、帰宅は03系東武動物公園行きで北千住へ。結構混んでいた。北千住でけごん43号を通して、準急新栃木行き乗車。何とか座れ、春日部で31402F+31612Fに乗り換え姫宮へ、新しい方の31612に乗った。