新コンテンツ(笑)

昼にチャーハンと、かつおのソテーを作った。
チャーハンは、先にタマネギとニンニクをみじん切りにした物をフライパンで炒めて、柔らかくなったところで、卵を入れて、スクランブルエッグ状態にして、一旦お皿に上げる。今度は冷やごはんをとにかくほぐし、ハムを入れて、先ほどのタマネギなどを入れ、塩こしょう、砂糖、しょう油、ごま油で味付けして完成。
かつおのソテーは、昨日残ったかつおの刺身をフライパンで表面を焦がすだけ(笑)。マヨネーズを線掛けすると色どりが良くなりますよ(爆)
で、チャーハンは作りすぎて完食が大変!かつおかつおのたたきのようで(゜Д゜ )ウマー。でもほんとのかつおのたたきが食べたい。