また「りょうもう」

4時少しに寝て、起きたのが8:26。4時間しか寝ていない。意識の朦朧はすごかった。何とか家を出て、りょうもうに乗って1000系に着席して東銀座。
バイト。コーヒーを飲んだけど眠くてダメダメ状態。今日から病気でしばらくお休みしてた方が、復活したので何とかがんばれた。その代わり先週私を精神状態のどん底に落としたアホは、今日からしばらく休むそうで。やっとこの店の辛さがわかってくれたかな。というか休むとは俺のマネをしてる(爆死)
3時をちょっと過ぎておしまい。外を出ると大雨。ファミマでお菓子でも買って電車で食べようと思ったけど、食べたいのがなくて×。あそこのファミマの品揃えはなんかね…。飲み物とタバコ*1の品揃えはいいけど、お弁当はほとんど売り切れてるし。
と言うわけで駅へ向かう。パスネットを購入。スパイダーマン2の図柄が今日から出たようだ。メトロのキャラ柄はかなりよい。03系で秋葉原、定期を購入して、E231系総武で水道橋。
帰宅は21:12発E231系千葉行き。台風が来ていたとはいえ、そんなに遅れがなかった。しかし日比谷線が遅れていた。とはいえ1分ぐらいだが(03-128F)、北千住に着いたときは、いつもは乗れる準急太田行きは出ていた模様。なので各駅に乗車。21871Fの北越谷行き。これで西新井に行って、大師線で大師前、そこでラーメンを食べようとしたら、そこは
月曜定休
だったのだ。すっかり忘れてた。しょんぼりしながら駅へ戻る。バス停をみつけたので、バスを待ってると、東武バスが来たので乗った。西新井に戻り、03系の動物公園行きで越谷まで行って、11652Fの準急新栃木行きで春日部、31406F+31606Fで姫宮到着。風が追い風だったので台風とはいえ、楽に帰ることができた。

*1:やめたので関係ないっす