6050系に始まり6050系に終わる。

15:13発中央林間行きでスタート。8629F。春日部で降りて、快速は6151Fのトップナンバー。順方向窓側を運良く確保。北千住から1000系で日比谷線、アキバよりE231系で総武で水道橋。
水曜の授業は来週でおしまいなため、名目は最終授業。詰め込みまくった。そして哲学のK教授、ちゃんと怒るときは怒るし。「おい、そこのカップル、授業なら授業、デートならデートするで外出でってくれ!」*1
帰宅は21:18発総武。E231系。この電車、水道橋と御茶ノ水で時間調整してくるから嫌だ。21:25に秋葉原着。この距離で7分もかかるなんて最悪だ。時間調整短縮によるスピードアップなら大歓迎。新車導入後も国鉄並みのダイヤを今もとり続けるJR千葉支社は極悪と言える。*221:33発の動物公園行き03-133F。西新井まで乗り続ける。大師線に乗って大師前。こないだ月曜のラーメン屋の返上をするためだ。今日は無事食べられた。味もなかなか良かった。
大師前22:35発大師線。西新井に着いて株主優待券を投入。日光方面に旅行するつもりが、結局一枚一回も使わずに、有効期限の今日に終わってしまった。大師前から姫宮は400円なので、普通運賃ならまぁましな料金をただで乗れた。*36050系の最終準急新栃木行き。誤ってドア付近に立ってしまった。激混み(>_<)草加で意地の着席。気づいたら、反対のボックスの一角が空席のまま。何かと思ったら、順方向窓側に座ってる女がテーブルを立ててくつろいでる。座れないじゃねーかよふざけるな!結局そいつは、春日部過ぎてたらテーブルにうつぶせて寝ていた。恥知らずめが。混んでるときはテーブルの使用はやめてもらいたい。春日部から31412F+31612Fで姫宮。

*1:帽子がペアルック(;゜Д゜

*2:ダイヤ改正反対の国鉄千葉動力車労働組合

*3:金券ショップで900円で買ったから赤字ですけど