池袋ぬるぽ例会

ラッキー7

春日部から15時の快速で北千住、日比谷線で秋葉、コンビニを何軒かふらついてから総武に乗って御茶ノ水お茶の水橋で思わず201系を撮る。E233系が来る日はすごいんだろうな、ここ。

丸ノ内線新大塚に着いたときは5時近くを廻っていた。
今日の例会は池袋の「蒙古タンメン中本」。MTESさんは蒙古タンメン東京03†さんは北極を頼んでいた。いきなり北極ですか。私は味噌タンメン定食と比較的辛くないメニューなのに、めちゃ辛い!うー どうやら辛いのが苦手になったようだorzMTESさんと東京03†さんが先に食べ終えた後もしばらく悪戦苦闘してしまった。
次にボウリングをすることになり、ロサ会館にあるというので西口の通りをまっすぐ進む。それでも全然見えてこない。デイリーヤマザキの店員に聞いたら全然道が違う!引き返してロサ会館でボウリング。2ゲームやった。1ゲームの7回目で3人ともストライクという快挙が出た。当然私がビリでした。
2人に「これからボンバーマン合宿やるから返さない」と言われたけど、強引に帰る。王40系統を1本落として座る。混雑はそれほどでもなかった。東武ストアで安売りのパンを買って、西新井から8144F+8516Fの準急南栗橋行きで帰宅。