さんどるさん歓迎オフ午前の部

kikki2006-06-11

7時40分準急中央林間行きでスタート。車掌がさっさとドア閉めなかったため春日部で3分延。11668Fの区間急行。すいていた。北千住で03系日比谷線。上野で下車。川越市までの連絡切符を買い、1・2番線へ。至近の京浜東北線が209系900番台だったので田端まで乗る。池袋で下車。
池袋で全員集合して9時15分の急行小川町行きに乗る。11032Fというなんとも単調というか普通っていうかツマンネ編成。北池袋を過ぎたところで51001Fとすれ違った。確信犯ですかwwww
川越市で下車。降りたところで来た上り急行が51002F。はいはい確信犯乙。雨がかなり強く降る中、みんなが歩いてるルートへついてったらそれが本川越までのルートでした。途中のよくわからない表札は本当に面白かったです。感謝!>special_expさん
駅ビルPePeを経由して、本川越から西武新宿線。至近の電車は出ていってしまったため、予定より次の電車になった。西武20000系。西武というと2000系というイメージが強いので20000系は嬉しい。つじたかさんがお茶を飲んで「安い!」と言ったのが笑えた。10円だったらしい…自分は持参なんてとてもじゃないけど言えません。所沢から池袋線。準急飯能行きが20000系で、次の快速西武球場前行きも20000系。イイヨイイヨー。
西武球場前は3年ぶり。野球もない休日だけど客はそれなりにいた。レオマワールドレオライナー西武遊園地へ。E231系近郊型のようなVVVFといい、遊園地のアトラクションのような楽しさと、豆腐のようなチープさ。それを覆すふかふかシート。レオライナー(・∀・)イイ!
次は多摩湖線で萩山へ。2000系。私的には西武といったらこれだなぁ。萩山で乗り換えて国分寺へ。101系のワンマン車だった。国分寺から2000系の国分寺線で東村山。よくわからなかった末端路線を結構乗れた気がする。
東村山でkyoto117さんにネスカフェスパークリングを飲ませる。不味くて死んでいた。やっぱりこれ不味いよなー。拾ったヤンジャンを読みつつ6000系の急行で一気に西武新宿。遅延したため一部の方には大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫びいたします。
西武新宿駅で一足先にみんなとお別れ。PePeにスターバックスがあったので昼食ついでにチョコレートチャンククッキーを購入。西武沿線のスタバは大分つぶせたはず。

西武新宿PePe店 #478