26節千葉戦
08系神の急行でせんげん台、区間準急で北越谷。
バスの行列がものすごい。30分待って立ち乗りで乗る。道はそんなに混んでなくすぐスタジアムに着いた。が、チケットの受け取りがあるので、遅れてはいけないのに遅れてしまった。お礼をして入場。
今回は初のメインスタンドロアー。非常に見やすく試合に集中できた。坂本隊長が何回かハンドでトラップしていたのも見えた。
浦和の選手紹介のところで酒井へのブーイングがでかかった。
1点目は結城がワシントンへのファールでPK。結城は一発退場。ワシントンが落ち着いて決めた。主審の岡田正義はいつもより結構レッズよりな判定だった。でも毎度恒例の不可解な点はあったが。
2点目は後半闘莉王がヘッドで決めてくれた。闘莉王マジ最高!
あとラグビーのようにゴール前で固まって乱闘状態になったり、ポストに何度も助けられたり…。千葉とやると手が抜けない。それだけに内容はまずまず良かった。選手から闘志が見られた。
試合後、自分の体調が良くないので座ってたんだのだが、スタンドから大音量の「We Are REDS!!」が聞こえてくると、まだ優勝したわけでもないのに泣いてしまった。
帰りは鳩ヶ谷行きで東川口、武蔵野線で南越谷。定期を買い、8634Fの急行。せんげん台で20000系に乗り換えて、本屋とドラッグストアに寄って帰宅。