オフ会議オフ

kikki2006-10-22

13時12分の区間準急で出発。駅に入る前にマックスコーヒーを飲もうとしたが、フレンチカフェが100円で売られていたので、こっちを買った。
春日部から急行。8108Fで凹む。押上から都営で三田。
田町に入場し、そのままオフ会議。
18時過ぎに終了し、一之江に行く予定であったが、次の機会にしてid:Tanippeさんと秋葉を散策。ジャンク漁りという共通の項目があったのでかなり意気投合できた。
20時30分くらいにお別れし、錦糸町と北千住どちらにするか迷ったが、錦糸町のJR-半蔵門線乗り換えが意外に面倒なので、常磐線にした。山手の10号車で上野、やけにすいている常磐線に乗ったら、三河島で止まったまま。何かあったのかと思ったら、金町で公衆立ち入りらしい。さらに人身事故とグレードアップし、レスキュー隊出動という最悪の事態。北千住に着いたのは21時55分。普通だったらもう姫宮についても良い時刻だ。
腹が減ったのではなまるうどんで夕食。22時06分の10000系最終区間急行太田行きでせんげん台。そこには51055Fがいて、55055は3人しかいないので寝てやった。座席幅が狭いので落ちそうになった。小雨が猛烈に降る中帰宅。