レッズフェスタ〜飲み

起きて飯を食い、米を買い精米へ。のど自慢(確か山口県防府市)を見てから出発。北春日部恒例の通過待ちの間に写真撮影。そしたらりょうもうが遅れ、乗るはずの野田線を逃すorz。でも300系の団体が来たり、春日部止まりを捕えたらパルシステム(8103F)でちょっとラッキー。慌ただしく大宮で乗り換え、さいたま新都心へ。
さいたまスーパーアリーナの客席へ初めて入った*1けど、かなり広くてびっくり。2階の席につきトークショーの2巡目からちゃんと見始めた。新加入の阿部勇樹選手は天然でかなり面白い。そして終始いじられてたのは友ちゃん(酒井友之選手)だった。その後くじ引きで紅白に別れ、小野組と酒井組でゲーム。かくれんぼは去年はサポーターが写真撮りまくりですぐバレたようだけど、今年はうまくバラけてたし、みんなが写真撮りまくりだったから逆にわかりづらかったw坪井慶介選手のカメラマン変装はお見事だった。ジャンパー着てメガネつけてニット帽をかぶってたら、わからない。
その後WANTEDという借り物競争があってから、メインディッシュ!?の「日本一おもしろい紅白戦」。怪我人が多かったため、10対10だったのは残念だった。でも都築の脅しFW、山岸の華麗なパス回しは、ここだけしか見られない。闘莉王、岡野のGKはなかなか良かった。闘莉王は酒井組だったものの、ハーフタイムは小野組のベンチにいた。どうやら酒井組のほんわかさが気に入らないみたい。阿部勇樹のFKを見て大興奮!都築のドッカンシュートは爆笑。大爆笑だったのは、PKの場面で闘莉王がゴールをどかした所だ。どかしちゃダメだって。
3-3で引き分け、帰りが混雑するのでここで引き上げ。大宮で友人とお別れし、宇都宮線で蓮田へ。蓮田で高校の友人と会って、飲み会。
飲み会は店が最悪だった。まず最初に入った店、雰囲気はよかったけどぼったくり杉。生中が確か550円で、明らかに小さい。250mlぐらいしか入ってなかったんじゃなかろうか。食べ物はまずまずだったけど値段が高い。わずか30分で切り上げたけど1人当たり1300円。店員が何か頼まないか催促してきたし、ひどかったー。
切り上げて笑○へ。頼んだものがすごい待たされるは覚悟したけど、もつ鍋を頼んだのに、
魚の蒲焼きの缶詰
がはいっていたのはマジでひいた。うげえ。友人はもつが入っていたらしいけど、自分は一口ももつを口に入れられなかった。
出てくるものが遅かったので低料金でかなり長居できた。でもそのおかげで久喜経由で帰るはずが大宮経由になり、北春日部までしか行けなかったのはどうかなー。大宮、浦和近辺でいい店を見つけなくては!

*1:以前カジュアルウェアのバーゲンに入ったことがある