厄除けと唐揚げ

厄除けへ。西新井大師で済ませて、前々から行きたかった中央線撮影。有名ポイントっぽい御茶ノ水-水道橋で撮る。もう少し早く来れば良かったなぁ。E233系がなかなか来なかったけど、201系もなかなか良い。中央ライナーを撮って、E233系が来たところで撤収。
次に順天堂病院にあるスタバへ。病院内のスタバは初めて。どういう構造か気になったけど、エントランス左側にToGoスタイルの店舗が設けられている。これならどこでも店舗が作れるなぁ。トールラテと、おなかがすいてたのでチョコレートチャンククッキーも食べた。

順天堂大学病院店 #600

運良くキリバンを踏む。中の席が混んでいて外で飲む。といっても病院内なので外でも禁煙。飲み終わってごみを捨てるときにカメラマンのおじさんを見かけた。ここは小渕恵三元首相が入院した病院だっけか。
我孫子に行って唐揚げを食べた後、小菅へ。かなり高い高架駅。駅前はひっそりとしていた。その後まちおかに寄って、竹ノ塚のゲーセンでQMA3をやる。4が出たらしいが、まだできていない。