24.8km
路線 | 種別 | 行先 | 列番 | 発駅時刻 | 着駅時刻 | 編成・車番 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
伊勢崎線 | 区間準急 | 浅草 | 3536 | 姫宮16:13 | → | 春日部16:24 | モハ8556 |
野田線 | 各駅停車 | 大宮 | 1564 | 春日部16:33 | → | 岩槻16:42 | モハ8805 |
野田線 | 各駅停車 | 柏 | 1811C | 岩槻18:32 | → | 春日部18:42 | クハ8157 |
伊勢崎線 | 各駅停車 | 東武動物公園 | B1709T | 春日部18:44(+2) | → | 姫宮18:49(+3) | モハ22807 |
伊勢崎線 | 各駅停車 | 東武動物公園 | B1744S | 姫宮19:09(+6) | → | 東武動物公園19:13(+7) | 03416 |
伊勢崎線 | 区間準急 | 浅草(8両) | 3702 | 東武動物公園19:33(+2) | → | 姫宮19:36(+2) | クハ14433 |
野田線で最初に乗った8105F、下窓(上昇窓)の上昇ピンが撤去されていた。これは81113F等のスーパー8000系には施行されていたが、それ以外で見たのは初めて。ヲタの間で通称ギロチン窓と呼ばれる上窓は開く。ギロチン状態になったのは見たことがない。そろそろ8000系の廃車が始まってもおかしくはないけれど、50050系が営業運転開始の遅れにより、未だに進んでない。南栗橋に留置されている50050系(51059F、51060F)は故障頻発の電気式からスクリュー式へドアエンジンを交換してるとの噂があるが、どうなんだかねぇ。