戸田公園事件

17時50分頃、戸田公園駅にて、待ち合わせの間にSuicaをチャージして、履歴印字したあと、そのままSuicaを駅に忘れてしまったという馬鹿をやってしまいました。塾バイトのあと、駅に行って有人改札の駅員に聞いたら、当初ないと言われ、交番に行ってきいてみたらと言われたので、交番に遺失物届け出して、帰ろうとしたら、駅員が出てきて、Suicaあるって言われました。
なんと、さっきまでエラーだった券売機をほったらかしにしてました。自分の取り忘れも良くないですが、駅側にもミスがありました。警察にはからかってるように思われたし。そもそもなぜSuicaを取り忘れたかというと、履歴がポン!と勢いよく飛び出して、床に落ちて、それで券売機にあるSuicaを見落としてしまったようです。自分の気づき忘れもありますが、このポン!と出てくる仕様も酷い。当時駅には指定券券売機販売補助のおばちゃんがいましたが、気づいてくれませんでした。Suicaの取り忘れは気をつけたいものです。