よく乗るバスが蕨行きなので、逆回りで蕨まではいくら?と計算すると80円も安かった。ので雨でバスに乗るから蕨ケテーイ。ものすごい強風と雨の中、何とか電車に乗る。乗ったあとにもう一回時刻を調べると、結構空き時間が出ることが判明。それでも急行に乗り換えて新越。どうせなので銀行に行った。東武の定期券売り場、JRのみどりの窓口は長蛇の列。大半はD大生ぽかったけど。武蔵野線南浦和。ジューサーバーでホットゆずというのを飲んでみる。最初は苦いお湯のような感じだったけど、底のほうにゆずが沈んでた。頭痛がすこしよくなった。京浜で一駅、蕨で下車。g:train駅名標が登録されてないのでカメラを持ってきたのだが、案の定SDカードが入ってなかった。うぐぅ。まだ時間があるので印字祭り。普段は感熱紙が出てきて萎え萎えの青い機械で久々にやってみる。PASMOだから何度でも印字OK。駅を出ると丁度バスが来て、最前列の席にしばらく待って乗車。東部浄水場というところで降りた。
今日は全く教えなかった。パソコンでExcelをいじってた。帰りは歩いて「麺屋茅根」に行った。何とか最終ラインに間に合った。特製つけめんをじっくりスープ割りまで頂く。うまー。最近これのために塾に行ってるかも(爆)戸田公園からは武蔵浦和周りで帰る。新越のゲーセンでQMAをやった。最近絶不調。伊勢崎線は極悪急行久喜行きに当たったので、2249レが来るまで待った。春日部から8614F。こいつはいつまで伊豆急色なのだろう。