教習漬け

午後から教習所へ。初めは駐停車禁止場所と停止位置について学習。複数教習なのに1人で、長く運転できた。次の時間はパソコン室へ。モニタの調節とマウスの掃除をしてしまう。技能解説を見ていた。次の時間は車庫入れと縦列駐車。教官が圧迫型。こういうのは苦手だ。覚えたことを忘れてしまうもの。縦列停車をすっかり忘れていた。後ろの車の左に角度を合わせるのを忘れて自己流で入れてしまった。また次はパソコン室へ。模擬試験を受けてたら画面が受ける前の画面に戻ってしまった。なので苦情を入れておく。次は危険予測のシミュレーター。他の人は事故っていた。これは滅入る。私は事故らなかったけど、パッシングをしたトラックのかげから二輪車が2台も来たので焦った。最後の時間は模擬試験。イラスト問題は全問正解だったけど、普通の問題が難しい。また苦労しそうだ。