疲れ激増

土曜日。ギリギリまで家にいてから出発。6:52の中目黒行きで、せんげん台から10030系の区急。「お下がり下さい!」と強い口調で放送がかかった。ホームに駅員がいないのに、この放送ができるせんげん台駅は、なんだかんだすごい。越谷の緩行線で11267Fを目撃するも、一番後ろorz前パンタになることはめったにない。
武蔵野線は一本乗り遅れて、その電車は平日並みに混んでいる。武蔵浦和からの埼京線は座れた。
ここからが問題で、浮間舟渡のローソンでバス待ちしてたら

バスが逝った

のだ。舟渡一丁目で乗れるかもとダッシュ。しかし乗れず。舟渡町もダメ。次の舟渡小学校は距離があり、17号を跨ぐのでバスが先に行けばアウト。諦めず走るものの信号が青になるとバスはスムーズに行き、自分は赤信号。遅刻という不味いものが脳裏をよぎる。放心状態で歩き、タクシーも考えた。そんなときに来るタクシーは逆方向だったり、客が乗っている。でもバスに何十回も乗っているおかげで、道は覚えている。ショートカットルートも見つけ、早足気味で行ったら、3分前にゲート到着。人大杉で朝礼に出られなかった。シャツが汗びっしょり。
午前の仕事は初めての仕事。でもOBのバイトさんのおかげで、事故なく無事終了。
午後、残務処理をしていたら、同僚と先輩が上司に呼ばれ密談へ。抜けたそちらの仕事に追われる。時間内に終わったけれどまた疲れた。
土曜なので早めに終わった。I24から三田線で水道橋、総武で千駄ヶ谷。国立競技場へ。
また負けた。やられっぱなし。
久々に来た人と一緒に帰る。秋葉のホームにあるお菓子屋さんでケーキを買う。20070系の日比谷線でそのまま直通、草加から31*15F準急で帰宅。