空気がない!時間がない!

定番の15時13発の中央林間行きで通学をしようとしたら、時間がぎりぎりになって、しかも自転車の空気が抜けている。22日に気づいたことなのだが、空気を入れるのを忘れていた。空気を入れたら、間に合わなくなってしまったので、仕方なく春日部までチャリを漕ぐことにした。蒸し暑かったけど、運動の代わりになればいいとしよう。
父親の友人の預かり所で自転車を止めたら、もう止められないくらいの混み具合。儲かってますなぁ〜。快速には悠々間に合って、デイリーヤマザキでパンとジュースを買って、快速に乗車。快速はかなり混んでいて、すいている一番後ろの車両でも、逆方向窓側の海側という、対向列車を見ることがほとんどできない席になってしまった。あと惜しかったところ、せんげん台で追い抜いた先ほど乗るはずの中央林間行きが5000系であった。(T_T)
日比谷線東急1000系、総武は確かE231系で水道橋。
帰宅は21時12分発総武。E231系で女性車掌であった。これに乗って秋葉原。ここで夕飯としてラーメンを食べた。昭和通り口を出て御徒町方面に数歩歩くと置き看板がある、三水というつくばでは有名な店であった。つけめんを食べてみたけど、とんこつという割にはぜんぜんとんこつじゃない。しょっぱいだけ。そもそもつけめん自体がこうかもしれないけど、つけめんで当たり!って店は大久保の「はやしや」ぐらいだなぁ〜。
日比谷線は21時39分発北越谷行き。03系。わざと北千住での階段位置が悪いところに行ったら、座れはしなかったが、かなり楽であった。北千住でさらに後ろのほうに行ってみたら、5ドア車だったので座席が少なく、微妙な状況。結局谷塚でやっと座り、草加に着いた。
草加から準急に乗る。8000系の2+2+2の編成。越谷方がLED更新車で新しかったけど、後ろになるにつれて古くなっていき、私が乗ったのは未更新車であった。未更新車は暗いのでダメだなぁ〜。せんげん台でやっと席が空いて、春日部で下車。ここから自転車で帰った。