胃がダメダメ

がんばって早起きして、準急で行くことにした。が、お弁当を作ってほしいと母に言うのを忘れたので、お弁当がない。代わりにおにぎり一個を即席で作ってもらい家を出た。
走ってなんとか8時37分の中目黒行きに間に合った。20000系。北春日部でスペーシアりょうもう号のダブル退避があるはずなのだが、業務放送が入り、りょうもう8号が遅れているので先に発車とのこと。なのでスペーシアが通過すると、しばらくして発車した。春日部に着くと、準急待ちの行列がかなり長い。これには参った。そして気になるりょうもう号は通過せず、先に準急北千住行きが到着。10030系。東武動物公園始発なのに、席はすでに埋まっていた。りょうもう号のせいだ…。でもせんげん台で座れた。ラッキー。そして次の越谷で業務放送が入り、退避を行うとのこと。約2分遅れてしまった。なぜ遅れたかというと、北千住直前で「花崎-鷲宮間で事故があったため」だそうだ。大きな足止めにならずに済んだ。
日比谷線はいつものように始発の1000系で東銀座まで。
バイト前、胃の調子がかなり悪かったので、飲むヨーグルトを買ってみた。そうするといくぶん調子はよくなった。けど昼食がカップめんとペプシブルーだったので、またまた調子が悪くなってしまった。新製品のペプシブルーは、なかなか美味しかった。コカコーラC2よりはオススメ(^^)
17:30まで残業して、日比谷線。03系ではじめ座れなかったけど、築地で座れた。今日はなかなか運がよい。秋葉原でJRに乗り換えようとしたら、また悪夢のような運行障害があった。王子で人身事故により、京浜東北線宇都宮線高崎線が遅れているようだ。日記を書いてる今も遅れているようで、気になる…。
授業が終わり、例会。(詳しくは暇なとき)
例会の後、31401F+31601Fで姫宮先着。